ご利用者様の声

弘前駅駐輪場・駐車場 ご利用者様の声

弘前駅駐車場・駐輪場では、よりよいサービスを提供するためアンケートの実施をしております。こちらのページでは、ご利用者様にお寄せいただいたお声と質問を掲載しております。

ご利用者様の声

弘前駅駐車場・駐輪場で実施したアンケートをpdf形式でダウンロードいただけます。
アンケート結果は順次掲載してまいります。

データはPDF形式となっています
PDFを見るためのソフト(Adobe Reader)をお持ちでない方は、ご覧いただけませんので、Adobe Readerを下記リンクより入手してください。
Adobe Reader ダウンロードページはこちら

よくある質問

駐輪場について

中央口駐輪場はどこにありますか?
弘前駅前のアートホテル弘前シティとホテルルートイン弘前駅前の前に地下駐輪場への出入口がございます。
アクセスについてはこちらをご覧ください

駐輪場の利用方法について

定期利用の申込はどうやってやるのですか?
自転車で弘前駅中央口駐輪場管理室へお越し下さい。また、こちらのホームページのフォーム入力から事前に受け付いただき、書類記入の手間を省くこともできます。
お申込みはこちらから
定期カードができる前に駐輪場へは入れますか?
初めて自転車で入場されるときは、入場機の前に自転車を置いてボタンを押し、一時利用カードを受け取って入場して下さい。そのまま駐輪場管理室へおこしいただくと、係員がご説明致します。
操作方法はこちらから
利用方法がわからない時はどうすれば良いですか?
出入口をはじめ、場内にインターホンがありますので、遠慮なく係員をお呼びください。
操作方法はこちらから
カードを無くした時はどうすれば良いですか?
カードを紛失して入場できない時は、一時利用ボタンを押し、一時利用カードを受け取って入場しそのまま駐輪場管理室へお越し下さい。また、カードを紛失して退場できない場合は、退場前に管理室へお越し下さい。なお、定期カードの再発行には600円、一時利用カードの再発行には300円の手数料がかかります。
自転車が重くてラックへ入れるのが大変なときはどうすれば良いですか?
遠慮なくインターホンで係員をお呼び出ください。係員が駐輪致します。

レンタサイクルサービスについて

レンタサイクルサービスで自転車を盗まれたらどうしたら良いですか?
自転車には必ず、付属の鍵で施錠していただきます。施錠しているにも関わらず盗難にあった場合は、代替の自転車をご用意させて頂きます。施錠時の盗難に関しては、一切ご負担いただくものはございませんが、所轄の警察署へ盗難届の提出をお願いします。
レンタサイクルサービスの詳しい情報はこちらから
レンタサイクルサービスで自転車がパンクしたらどうするの?
お客様が普通にお乗りになられて自転車が故障した場合は、こちらで修理いたします。
故障したことを係員へお伝え下さい。なお、自転車は中央口駐輪場へお持ちください。
レンタサイクルサービスの詳しい情報はこちらから

サービスについて

自転車がパンクした場合はどうすれば良いですか?
弘前市内の自転車店へ出張修理を依頼して、次の日の朝には乗れるようにしておきます。
パンク修理の詳しい情報はこちらから

駐車場について

月極利用に保証金などは必要ですか?
一切かかりません。ただし、月の途中に解約される場合は、利用料金の返金は一切行っておりませんので、ご注意下さい。
満車の時でも定期券で駐車できますか?
たとえ、満車表示であっても、月極ご利用の分は確保してございますのでご安心下さい。

お問い合わせ・お申し込み

弘前駅 駐輪場・駐車場へのお問い合わせ・ご利用のお申込みはこちらから。
お気軽にお問い合わせください

TEL 0172-33-3677

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る
トップページ